おもちゃ, サブスク, 生活/暮らし

サブスクサービスでおもちゃの紛失をした場合に

おもちゃのサブスクサービスを利用することを考えているけれども、レンタル中に紛失してしまった場合にはどうなるのかと気になる人は多いかもしれません。万が一紛失したときの対応としては、店によりその対応は大きく異なります。1つの具体例を挙げると、おもちゃのサブスクでのレンタル中に紛失し、なくした玩具が見つからなければ、割引価格での買取になってしまいます。見つからなければ買取になるという事は、経済的にもかなり痛いものです。

割引価格での買取は公式ホームページにも書いてあるはずですが、契約前にしっかりと見ていれば良いですが、知らなければかなりのショックを受けることでしょう。そのためサブスクでレンタルをしている場合には、絶対になくさないように細心の注意が必要です。おもちゃのサブスクサービスでレンタルしたおもちゃをなくしてしまった場合に買取になるところがありますが、その買取価格が気になるものです。割引価格での買取になりますが、実際に買取をした人の声として、9割負担であったと言うものがありました。

届いたものは新品かと思うほどキレイなものであるため仕方がないことかもしれませんが、万が一なくしたものが高額なものであればヒヤヒヤしてしまうことでしょう。おもちゃのサブスクサービスの月額は確かにお得かもしれませんが、一度でも紛失してしまうと一気にお得度が下がってしまいます。十分に注意して利用するようにしましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です