おもちゃ, サブスク, 生活/暮らし

おもちゃ系のサブスクはお子さんにお勧め

おもちゃはお子さんの心も脳も育てる大事なアイテムです。親子で遊べるものも有りますので、コミュニケーションをとるという時にも使える事を考えても何かしら購入してしまうのではないでしょうか。何も買わないという事は殆どないと思いますが、買う時には何を基準に選んでいますか。お子さんのおもちゃ売り場に行くと、月齢別に並べられている所も有ります。

特にまだ1歳未満の場合は月齢別で出来ることもちがってきますし、細かく分かれている所もあるでしょう。興味があるものというのは、お子さんによって異なることも有りますが、それぐらいの月齢のお子さんがやりがちな行動というのも有りますし、それに合わせて作られていたりしますのでその中から選んでみるのも良いです。知育玩具という事に焦点をあててみますと、キャラクター物よりも長く使えるということもありますし、お子さんの脳の発達にも良い影響があるという事で作られているものもありますので一石二鳥です。しかし場合によってはあわないこともありますし、その適齢の時を過ぎてしまいますと使わなくなるということも有ります。

ゴミになってしまったり、誰かに譲るということになるかもしれませんが、片付かなくなるというデメリットも有ります。購入するという事はそういう事ですが、サブスクでレンタルおもちゃというのもありますので、これはかなり使えます。サブスクはスマホで使っている方が多いかもしれませんが、届けられるサブスクは人気です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です