おもちゃ, サブスク, 生活/暮らし

おもちゃのサブスクはメリットがたくさん

おもちゃのサブスクには、低コストでアイテムをレンタルできる・保育士やベビーインストラクターなどのプロが選んでくれる・おもちゃが増えすぎないなど、利用することでさまざまなメリットを得ることができます。知育玩具のようなおもちゃは想像している以上に価格が高く、コスパのいい安めのアイテムでも2000~3000円程度はかかりますが、サブスクサービスを提供している会社の多くは月額2500~3000円となっているので、1個分の価格でも数種類のおもちゃで遊ぶことができます。また、普通に購入して気に入らなかった場合、売るにしても値段がつかなかったり返品もできないことがほとんどですが、サブスクサービスであれば気に入らなかった場合でも1~2ヶ月で新しいアイテムと交換することができるので、無駄な買い物による出費を防ぐことにも繋がります。おもちゃのサブスクサービスでは、保育士やベビーインストラクターなどといった教育現場のプロが子供の月齢・性格・個性に応じてアイテムを選定してくれます。

親御さんの中には、お店で悩みに悩んで購入したけど子供がそのアイテムを気に入らず思ったよりも遊んでくれなかったというケースも少なくないですが、サブスクサービスを利用すれば子供の年齢や性格に合わせたアイテムをプロが見繕ってくれるため、アイテムを選ぶ手間が省けることはもちろん子供がすぐに飽きてしまう心配もなく遊ばせることが可能になります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です