おもちゃ, サブスク, 生活/暮らし

便利に使えるおもちゃのサブスク

おもちゃのサブスクは、定額で商品をレンタルできるサービスです。月齢や年齢に合わせたものが定期的に届きますので、ご家庭でタイミングを見計らないながら買い替える必要がありません。交換のスパンは利用するサービスで異なりますが、1か月から2か月のところが多いので、飽きる前に届くことも多いようです。もう少し使い続けたい場合には延長を申し出ることもでき、一つのおもちゃで長く遊ぶような子どもにも向いています。

出費を抑えたいご家庭や知育玩具を試したいケースにもお勧めです。ライトプランなら2千円台から利用できますので、コスト面が気になっている場合でもハードルは高くありません。どのようなプランが向いているかを考える時、使ってみたいおもちゃの種類や届けてもらう個数を重視すると良さそうです。最近のサブスクでは最新の商品を取り扱うケースも増えていて、内容的にも非常に充実しています。

一般的な費用は月額で3千円台が多く、負担を感じない程度の出費で次々と新しい商品を試せます。一定期間を利用すれば、解約も自由にできるのがサブスクの良いところです。最低利用期間はサービスごとに異なりますので、契約する前に確認しましょう。届けられるおもちゃは使用済みのことがほとんどですが、きちんと洗浄されていますので安心です。

綺麗になっているあめ新品のような感覚で遊ぶことができます。徹底した洗浄のおかげで、小さな子どもが舐めてしまっても問題はありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です