おもちゃ, サブスク, 評判

おもちゃのサブスクを利用するならチェックする点は

子どもにおもちゃを購入しても、すぐに飽きてしまったり保管場所に困るなどの問題から、サブスクリプションサービスを利用する人も増えています。サブスク会社にもよりますが、安いところなら月額2、000円くらいから利用できるところもあり、手軽に始められるというのも人気の理由のようです。しかし、利用する際にはポイントを押さえておかないと、購入するより割高になってしまう可能性もありますので、押さえておきたい点を見ていきましょう。はじめに、おもちゃをレンタルする「個数」についてですが、3個から5個程度に絞っておくほうが良いです。

契約できる個数はもちろんプランによって異なりますが、せいぜい多くても5個まで、それ位の個数だと子どもが飽きずに遊べると言われています。次に、おもちゃを壊してしまった場合などに「保証」があるかという点も確認しておきましょう。子どもがおもちゃを扱うと想像以上に汚れてしまうことも多く、ましてや壊す可能性も少なくありません。そんな際、保証サービスが付いているかは大切なポイントです。

ちなみに、サブスクサービスでは紛失してしまった場合は弁償扱いとしているところも多いです。ですので、なくさないように、外では使わないなどの注意を払うことが必要です。そして、「最低利用期間」と「更新期間」についてもチェックしましょう。短いところだと1カ月ごとの更新ができるところもあり、試しに利用してみたい場合は、まず短い期間から始めて様子見してみるのがおすすめです。

おもちゃのサブスクのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です