おもちゃ, サブスク, 評判

サブスクでおもちゃをたのむメリットとは

お子さんをお持ちのご家庭なら、おもちゃについての悩みはたくさんあるでしょう。数が多い・場所をとる・値段が高い・捨てるのがたいへん・すぐに飽きて使わなくなる・成長に合わせて買い替える必要がある、などです。このような悩みを解決できるサービスが、おもちゃのサブスクです。サブスクでは、一定期間に一度おもちゃが運ばれてきて、今あるものが回収されます。

頻度としては、月に1度という場合や2~3か月に1度のサービスもあります。お子さんの好みや発育状況に合わせて、知育玩具を含めたおもちゃが届くのですが、知育玩具というものがもともと高価なものが多いので、サブスクでお試しすることができるのはとてもお得です。人形や車、キッチンなど玩具の種類はさまざまで、保護者が「こういった子に育ってほしい」という希望を出したり、子どもがイメージで選んだりすることで、普段は購入しない商品が送られてくることもあります。そういった商品のほうが以外にも子どもの感性を刺激し、楽しんで遊んでくれるかもしれません。

レンタル期間が終わったおもちゃは回収されますが、もしお子さんがとても気に入った商品があれば、買取も可能なので安心です。回収された後でも、サービスによってはカタログに出ているので、選んで購入することができます。よっぽどひどい損傷で無ければ、サブスクサービス側から買取をさせられることはないので、気兼ねなく頼めるのもメリットです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です