おもちゃ, サブスク, 評判

おもちゃのサブスクサービスを使うメリット

今やどんなものもサブスクリプションサービスがありますが、お子さんをお持ちのご家庭に便利なサービスは、おもちゃのサブスクです。これは毎月あるいは指定した月数ごとにおもちゃの入れ替えを行ってもらうサービスで、サブスクのためレンタルした玩具は返却することになります。おもちゃというものは、大きかったり場所をとったりするものが多いでしょう。さらに子どもは飽きるのが早かったり、対象年齢を超えてしまって使えなくはないが玩具として機能しなくなるケースもあります。

購入費用もばかになりませんし、親戚や近所の同年代の子どもや小さな子供に譲るにしても、あまりエコではありません。おもちゃのサブスクでは、そういったデメリットをすべて解消することができます。子どもの年齢に合わせて送られてくる玩具が変わりますし、保護者の希望や子どもの好みなどのアンケートによって、ある程度指定した玩具を送ってもらうことも可能です。例えば、「知能を伸ばしたい」「手の細かな動作を伸ばしたい」「かわいらしい人形が良い」などです。

送られたおもちゃは、もし気に入れば買取することもできるので、子どもが気に入ってしまって離さない場合も安心です。回収された玩具は、しっかりと消毒され、修理もしてから次のお子さんのもとにわたります。レンタルということで、玩具自体の質も高いものが多く、利用者の高評価を得ているため、お子さんをお持ちの方は一度利用してみると良いでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です