おもちゃ, サブスク, 生活/暮らし

おもちゃサブスクでレンタルできる知育玩具の効果

おもちゃサブスクとは、定額制でおもちゃをレンタルできるサービスです。サブスクを利用することで、月齢・年齢に合ったもので遊ばせることができます。家の中におもちゃが増えてしまうという状態も防げるため、収納場所に困るということも防げます。サブスクで利用できるのは、子どもの好奇心を刺激することのできる知育玩具です。

近年知育玩具は世界中の教育者から注目されていて、成長する過程において子どもの感覚的刺激を多く与えてあげることができ、様々な刺激を与えることが可能です。具体的におもちゃサブスクでレンタルさせる知育玩具は、0~1歳は聴覚や視覚による知育に有効なものが貸し出されます。音が鳴るものや絵本などが送られてきます。2~3歳になると、握るや通すなどの手や指を使ったものが良いとされています。

粘土や積み木など手を使って遊ぶ知育玩具を通して、脳に刺激を与えてます。4~6歳になると、文字が書いてあるパズルや記憶力を鍛えられるものなど、好奇心を刺激する知育玩具によって、学びを深められます。知育玩具のプロが選定してくれることで、親が選ぶよりも効果的なものを選んでもらうことができます。データを送れば子ども好みの最適なものを選んでもらえるというのも、嬉しいポイントです。

子どもが気に入った知育おもちゃがある場合には、買取できるというのも便利なサービスと言えます。様々なサービスがあるため、料金だけではなく衛生面や安全性などを比較した上で選ぶことが大切です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です