おもちゃ, サブスク, 評判

おもちゃの片付けや処分の悩みを解決するサブスク

古いものも新しいものも、玩具や遊びグッズ、絵本などのアイテムが、収納場所や部屋に一緒くたになって散らかった状態になっているという家庭は少なくないでしょう。玩具や遊びグッズをどんどん購入すると、こんなふうに収納や処分の悩みが出てきてしまいます。このような困りごとを解消してくれる存在が、“おもちゃのサブスク”というサービスです。おもちゃのサブスクは、月額制で交換可能な複数個の玩具グッズをレンタルできるサービスです。

1ヶ月や2か月に1回程度の割合で、3個から7個のアイテムを家まで届けてくれます。お子さんが大きくなると使わない玩具は増えますが、使わなくなれば変換して新しい種類のアイテムに交換できます。ですから、古い玩具グッズが部屋を散らかすこともないでしょう。処分のことを考える時間や手間もかかりません。

色んな玩具や遊びグッズを使用するなかで、お子さんがよく好んで遊ぶ気に入ったアイテムも出てくるでしょう。そういったアイテムは買取も可能です。中古品なので、安く玩具や遊び道具を手に入れられます。レンタルアイテムの買取ができるかどうかは、お店によって対応しているところとそうでない場合もあるので、事前にチェックしておくとよいです。

おもちゃのサブスクサービスは、このようにどんどん増える遊び道具の片付けや処分に困ることもなくなります。お子さんが小学生にあがって利用しなくなったら返却して解約すればいいだけです。資源を無駄にすることなく、地球環境にもやさしいサービスです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です