おもちゃ, サブスク, 生活/暮らし

おもちゃのサブスクとはどの様なサービスか

子育て世代に注目されているサービスでサブスクがあります。サブスクリプションサービスと呼ばれ、定期購読と訳される事が多く毎月定額料金を支払う事により一定のサービスを受けるものです。サービスを受ける権利を得るのが特徴で、動画の視聴や電子書籍の購読などが広まっており、多くの方に現在は利用されています。おもちゃのサブスクはその中でもそれに特化したサービスです。

月額固定料金を支払う事でおもちゃを交換しながらレンタルできる仕組みになります。提供会社は複数あり、その会社毎にサービスの中身は多少異なりますが、概要は一緒で月額3000円程が相場になっています。1か月から2ヶ月に1回3個から7個ほどのおもちゃを交換できるのが一般的なサービス内容となっています。対象年齢やプランにより中身は異なりますが、手数料と送料も含め子育て世代へのコストパフォーマンスは非常に高いと人気です。

受け入れられているのには理由があり、購入と処分の問題がクリアされる事や年齢に合ったおもちゃを用意できるメリットがあります。おもちゃ屋に行く手間や購入コスト、処分の際の手間も減らせますし保管場所を少なくできるので部屋が窮屈になる事も少ないです。何よりも子供にとって飽きがなく新しい種類が定期的に来るので楽しみにもなりますし、成長の面でどう新しいもので遊ぶのか考えたりと、子にも親にも好影響が得られます。サブスクリプションサービスは多方面にも広がりを見せている、画期的なサービスです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です