おもちゃ, サブスク, 評判

子どもが喜ぶおもちゃのサブスクリプション

子どものおもちゃといえば購入するのが一般的だと思ってしまいますが、買い与えてもすぐに飽きてしまい家の中におもちゃがどんどん増えてしまいます。また成長が早いため今まで遊んでいたものが、物足りなく感じて遊ばなくなることも。子どもの成長は嬉しいものですが、成長するたびにふさわしいものが変化していくためお金もかかってしまいます。家の中が散らかったり、買い与えるたびに出ていく出費が気になるのならおもちゃのサブスクリプションを利用すると良いかもしれません。

サブスクリプションとは定額制で利用できるサービスで、一度契約したら解除するまでそのサービスが継続して受けられます。おもちゃのサブスクリプションは色々な会社が提供しており、金額やサービスの内容もさまざまです。プロやコンシェルジュが子どもの月齢や年齢に応じた知育玩具を選び、毎月・2ヶ月ごとなど契約した周期で届けてくれます。知育玩具は子どもの成長をサポートするため、遊びながら学べるといったメリットも。

子どもたちにとってはお届けのたびに新鮮な気持ちで楽しめたり、ママにとっては買いに行く手間や物が増えていくストレスから解放されます。レンタル品だと壊したり汚したりするのではないかと気になりますが、普段使いの傷などはある程度許されたり保証制度が用意されていることも。おもちゃのサブスクリプションは子どもにとっても、ママにとっても笑顔になれるようなサービスです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です